チェック

パターンを購入したのは、確か、昨年秋でした。 ウエスタンシャツ。 シャツ好きとしては、1度は作ってみたかったシャツ。 もちろん、ヨークはバイアス裁ちで。 もちろん、ケンボロ仕様で。 パーツが多いので、裁断は大変でしたが ギャザーはなく、袖に少しタックが入るのみで 案外、時間はかかりませんでした。 生地は柔らかなコットンウール。(ウール10%) ストールにして、残った生地で洋服に!と思って いたのですが、なかなかこれといった洋服がピンとこない。 そんなある日、 たまたま見た雑誌に、色味の似たようなシャツがあって(メンズ) 「これだ~~~!!」ということで、こちらのシャツになりました。 出来上がってから着てみました。 自分にもほしい!! パターン Filer http://www.rakuten.co.jp/filer/

こちらはスキッパーシャツチュニック。 同じくFilerさんのパターンです。 色違いを秋に縫いましたが、こちらの色は春っぽかったので 裁断してあったものを出してきました。 色もかわいいですが、ぽこぽことなる表情もかわいい。 インナー必須なので、重ね着を楽しんでください。

サイドポケットプルオーバー。 ターコイズブルーと黒のブロックチェックで作りました。 レーヨン混のコットンリネン。 レーヨンが入ることで、とろみが出ています。 落ち感があるので、収まりがいいです。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/