ニットもの

One'S Oneさんhttp://onesone.biz/のレディースキエロチュニック。 双糸天竺の縞々ニットで作りました。 ネイビーとグリーンボーダー。 ネイビーとベージュボーダー。 どちらも切り替えなしのパターンです。

小さな胸ポケット。 別布や革ではなく、共布で柄合わせしてみました。 ポケット口に色糸でちょこっとポイントに。 グリーンには赤。 ベージュには水色。

Polka Dropsさんのふゆタートル。 どうしても接結ニットで作りたくて 大胆、大きな柄ものニットで作りました。 襟がぼりゅーみーなので、重さが気になりましたが この生地は大丈夫でした。 重た~い感じにはなっていません。 オフタートルのようなゆるっとした襟もとがポイントです。 う~ん、その魅力がうまく伝わっていないですね・・・。 接結ニットの気持ちの良い肌触り。最高です♪

mionさんのドルマンカーデ。 前回、イベントに持っていったものですが 販売します。 ウールの接結ニットで、もっちりしなやか 着心地のいい生地です。

同じパターンでもう1点。 こちらはボルドー色のウール天竺。 よく見ると、ブルーや赤のネップが入っています。