リネンのワンピース

Lilla-Blommaさんhttp://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/のシンプルワンピース。 Vのヨーク、ゆったりした身幅に ちょこんとした袖がついています。 両サイドにスラッシュポケットがついています。 ポケットの袋布は、見頃に縫いとめられています。 1着目なので、リネンの生成りで作ってみました。

人気者の Uネックワンピース。 こちらも生成りのリネンですが 揉み込んだ感じのくたくたとした フレンチリネンです。 ポケットの前布は、ネイビーのストライプ。 シンプルに、シンプルにしてみました。 パターン Maille. http://maille.info/

mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のローウエストワンピース。 久しぶりに作りました。 起毛したリネン。 何にしようか眺めていたら、 このパターンを思い出しました。 青緑のリネンツイル。 ふんわり起毛していて、少し厚みがあるように 感じます。 でも、ツイルのしなやかさも楽しめます。

こちらは色違いのグレーの入ったネイビー。 かっこいい色です。