Pentelivre de Marche~アウター

イベント用のお洋服です。 +++ 初めて作りました。 リーブルカーディガン。 すっきりシルエットです。 薄手のニット推奨!なのに、ウール天竺です。 落ち感のあるニットを選びましょう!なのに、張りがあります。 使った生地はウールのボーダー天竺。 前立てに使った生地は、同じシリーズなの色、ばっちりです! 前を合わせて着ることはないのではないか?という感じを受けたので ボタンなしです。 でも、付けた方がいいかな~~~?どうしよ。 パターン RickRack  http://rick-rack.com/

ステッチピケボーダーで、ドルマンカーデを。 この色、数年前に購入したものですが、どうも洋服のイメージが湧かず。 なぜ買ったのか?と首をかしげるほど。 しかし! 今年パッと見て、これに決まりました。 見れば見るほど、色の組み合わせがかっこいい!! 大人カラーです。 厚みも生地の質感(むっちりした感じ)もこのカーデにピッタリでは? 残り生地で帽子も作りたい! パターン mion  http://mion329.shop-pro.jp/