Pentelivre de Marche~トップス&ボトムス

イベント用のお洋服です。 +++ 画像、上の列。 ヘリンボン&ガーゼのダブルクロス。色違いも買っていました。 ベージュです。黒の次に、扱うのが苦手な色です。(ではなぜ買ったのだ?) 洗いをかけたときのこのポコポコ感を生かしつつ、シンプルすぎず、ギャザーたっぷりではない洋服。 が、この生地のイメージでしたので、Vネックのフレアブラウスにしました。 内側のヨークとポケット前布は水玉にしてみました。 画像、下の列。リネンブルーストライプ。 夏にボトムスにしていた生地です。 寒い季節になるので、これくらい生地厚でもいいかしら?と思って。 もう洋服は作れない・・とあきらめムードの残りの生地。 きちきちと型入れして、何とか裁断できた!!・・と思ったら 後ろヨーク、足りませんでした。 センターで接いでます。 パターン Maille. http://maille.info/

夏に人気だったフレアパンツを秋冬仕様の生地で。 1枚目の画像。これでフレアパンツだってわかる人いないですよね。すみません! ウエストに少しずつ細めのタックの入った、ワイド幅の半端丈パンツです。 中央。ドビー織のコットンウール。 「サルエルパンツに」とありましたが、適度な張りがこのパターに合っている気がして。 右。ツイード調のコットンウール。 限りなく黒に見えますが、ブラックネイビーです。 どちらもきれい目な感じになりました。 パターン Maille. http://maille.info/

バルーンキュロット。 こちらも秋冬仕様で。 コットンビエラ。 焦げ茶系のと、キャメルの生地。 少し厚みがあるので、ウエスト布の始末を薄くなるようにしました。 パターン Hooray!  http://www.hooray-shop.com/

毎度おなじみの2Wayパンツ。 ネイビーのヘリンボンに白のネップの入った生地。 しっかり目の生地です。 ウエスト見返し布は、ハンバーガー! パターン Maille.  http://maille.info/