Pentelivre de Marche~バッグ

イベント用です。 +++ 本当に頑張って作りました。笑 冬仕様のバケットバッグ。 色違いです♪ パターン One's One http://onesone.biz/ バッグ口の留めが、内側でボタン仕様なのですが 今回はループをボタンに引っかける仕様にしてみました。 ウールなのでトグルボタンにしました。 うち布はコットンのやわらかめのキャンバス生地。 どちらも同じです。 持ち手が若干長めになったような・・・。 持ち手を付け終わると、ひじのあたりが痛みます。笑 しっかりとしたアクリルテープなので、力がいります! でも、まち針もしつけもなしでつけられるので、ありがたいのです。

昨シーズン洋服にした残り布でちいさな手提げを。 パターンは布を直裁ちで。 表はウールの天竺。 うち布はコットンリネンウールのツイル。グレーです。 持ち手はネイビーのアクリルテープ。 色合いは渋いけれど、 ふんわりとしたかわいらしい感じに。

フランス産リネンの太ボーダー。 残り生地で、ペタンこの手提げを作りました。 縫い代は織伏せ始末です。 バッグインバッグとしてどうでしょうか?