リネンもの

2点は、mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のパターンです。 +++ サイドポケットチュニック。 今回は、リトアニアリネンのインディゴ風ネイビー で作りました。 この生地、どちらかといえば少し薄手で やわらかく、肌触りがいいです。 落ち感もあるので、いろんな洋服のイメージが湧いてきます!

同じくリトアニアリネンで。 こちらも少し薄手のタイプで、濃いめの生成りです。 ドルマン袖のワンピースにしました。 ギャザーがたまりません。

NANATONEさんのパターン。 キュロットパンツです。 なぜ、夏の間作らなかったのか!謎です。 ウエストは、ひもも通す仕様に変えました。

ロングタイプです。 ブーツの季節にはちょうどいい丈ですね。 フロントにボックスタックが2か所入っています。 それ以外はギャザーなどのない、 シンプルなパンツです。 後ろにパッチポケットが2つ。 秋冬はウール混の生地でも作りたいなと思うので ウエストの始末を次は変更したいと思います。 リネン特有の、ごわごわっとした(いい意味で)生地です。 ネイビーのダンガリー。

地元のお店でも、じわじわと口コミで ひろがりつつあるバルーンキュロットの魅力。 焦げ茶とネイビーのリネンで作りました。 パターン Hooray! http://www.hooray-shop.com/