パントリーヴル DE マルシェ~その2

many drops.http://www.manydrops.com/さんのギャザーキャミ。 すっきりとしたヨークに たーっぷりギャザーを寄せたスカート部分。 生地選びを慎重に・・・ 左はコットンリネンのネイビー綾織ダンガリー。 右はこげ茶の薄手リネン。 どちらも洗いをかけると「しゅっ」とお行儀よく まとまってくれる生地です。

Maille.さんhttp://maille.info/のサイドフレアーブラウス。 デニム調プリントのコットンダブルガーゼです。 少しはりがある生地です。 杢調ブラックがかっこいい。 襟ぐりも黒できりりと。

mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のフロントギャザーチュニック。 ラミーに刺繍スカラップ。 この泡玉みたいな生地を見たとき、 この洋服がパッと浮かびました。 キャミソールワンピもかわいいのだけれど、 このあなに、なにか引っかけて転んだりしたら(妄想激しすぎ) ・・・ということで、チュニックになった次第。 この生地、ふわっふわで素晴らしいです!!!

スカラップつながり。 コットンのたっぷりと入ったスカラップレース生地を ノースリーブのワンピースにしてみました。 この洋服、久しぶりです!!   パターン  Hooray! http://www.hooray-shop.com/

裾にはみっちりと、細かい刺繍。 その上は、はしごレースの感じ。 後ろあきをパターン通りに作り、ループは糸で作りました。 コットンですが、洗いをかけるといい感じの細かいしわが入って ナチュラル満タンです。