2014-05-17から1日間の記事一覧

パントリーヴル DE マルシェ~その5

バッグもできました♪ 本当はビニールコーティングのバックを作る予定でしたが 撃沈でした。 (--; 涙 気を取り直して・・・なんとか3つ。 色違いのトートバッグ。 しっかりとした帆布です。 やってみたかった一重仕立ての自立するバッグになりました。 パタ…

パントリーヴル DE マルシェ~その4

リネンの生成りでmom。 内側は、コットンリネンの黒チェック。 それに合わせて、リボンは黒の綾テープで。 今回のチューリップハットは、インディゴ染めのコットンチェックと デニム調ネイビーリネンの組み合わせです。 チェックの1枚は、色の濃い同じくイ…

パントリーヴル DE マルシェ~その3

リラブロンマさんhttp://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/のバックボタンブラウス。 イレギュラー7分袖に初挑戦。 というか、この袖を早く作ってみたくて ウズウズしてました。 吸い込まれそうな、前を向いたこの袖! 笑 かわいい! 袖の後ろ側、ぷ――っくり…

パントリーヴル DE マルシェ~その2

many drops.http://www.manydrops.com/さんのギャザーキャミ。 すっきりとしたヨークに たーっぷりギャザーを寄せたスカート部分。 生地選びを慎重に・・・ 左はコットンリネンのネイビー綾織ダンガリー。 右はこげ茶の薄手リネン。 どちらも洗いをかけると…

パントリーヴル DE マルシェ~その1

明日のイベントに持っていくお洋服など、だだっとご紹介です。 +++ 花柄ローンのギャザースモック。 グリーンのボタニカル柄。 裁断した後に、「去年も作った!」と思い出しました。汗 (前回はネット販売でした。) こちらもコットンローン。 ネイビーに…

パントリーヴルDEマルシェ*spring