ストール

違う素材で2本ずつ。 まずはリネンで。 左はリトアニアリネンのピンクチェック。 ピンクはダークなの落ち着いた色で、 茶色とモスグリーンが入っています。 発売当初からかわいい生地だな~と思っていましたが、 予想以上です!! 生地もやわらかく、肌触りもいいです。 右はリネンボイルガーゼ。 少し紫の入った濃いグレー。 カッコいい、この一言につきます。 夏のストールカーデなんかにしてもいいかな? 濃い色ですが透け感があり、さらっとしています。

コットンのダブルガーゼで2本。 どちらもリバーシブル。 上はオフ、ターコイズ、赤茶、こげ茶のチェック。 フリンジをほどくのが大変でした…。 糸自体がぼこぼこしている(よりが甘いっていうのかな?) ので、すっとはなかなか抜けてくれません。 でも、洗った後のこのしわ感はたまらないですな。 ふんわりとやわらかくなりました。 下、オフ、黄色、水色、こげ茶のチェック。 裏はオフと水色のミジンコギンガムになっています。 元気色の組み合わせが気に入っています。 こちらはすべすべ柔らかな肌触りです。

コットンリネンのチェックで。 どちらもシャリ感のある薄手の生地です。 上は生成りに黒のギンガム。 数年前に、ワイン色を購入していてよかったので ず~っとほしいと思っていましたが、売り切れだったり シーズンを逃したりして、やっと今です。 洋服も作ります。 下は生成りに茶色の大柄チェック。 大柄なので、ストールにピッタリ。 洋服も作るつもりですが、どんな洋服にしたら 個の柄が生かせるのか思案中。

今日の午後は、イベント用にハンカチを作りました。 カットはしてあるので、ふちかがりだけですが 根気がいる作業です。 イベントまでもう少し。 今回はテーブルやハンガーラックなどの什器も持っていくので、 持ち物チェックもして。