霊仙寺湖

実家から車で45分くらいのところにある 霊仙寺湖へ遊びに行ってきました。 キャンプもできて、温泉もあって、 遊具もあって、小さ目なゴルフ場もあって ボートにも乗れる…1日遊べます。 何年か前にも来ましたが、今回はみっちり5時間 朝、一番乗りで遊びまくりました。

おもしろ自転車。 バーを傾けて曲がるこの自転車が気に入って すいていたこともあり、かなりの時間乗っていました。 スライダーに乗ったり、一通り乗り物系を楽しんだ後は パターゴルフに挑戦! 子どもたちは初体験! panncho は会社員時代よくやっていたので やっぱりうまいです。 ルールも知っているので、より楽しめました。

18ホールは長すぎて、9ホールで終了してお昼ご飯。 写真はありませんが、石窯焼きのピザがおいしかったな~。 ken はざるそばのあとラーメン食べようとしてました。 欲張りです。 「足りること」ということをを知ってほしい。 そのあとは足こぎボートに乗って、アスレチックで遊んで ここで親子ともにクタクタになり、かき氷を食べて家路へ。 楽しかったな~。 でも、だんだんついていくのが大変になってきた…。 敷地のあちらこちらに見事なアジサイが咲いています。 見頃は過ぎていますが、少し色あせた感じがまた素敵♪ また来たいな。