今日も冬空・・・

午前中、吹雪でした。 ポカポカな春の空気はいったいいつになるのやら。 ++++ ドルマンスリーブのワンピース。 ゆるいVネックがとってもいい感じです。 ちょこんとした袖もかわいいです。 ロンTやカーデと合わせてきていただけたらな~と思います。 パターン: Maille. http://maille.info/

肩の部分は切り替えになっています。 後ろ見頃に控えめなギャザー。 襟ぐりは見返し始末。 ミジンコストライプにしてみました。 生成り色のリネンが底をつき、先日購入したもので 作りました。 厚すぎず、薄すぎずちょうどいい厚み。 少し明るめの生成り色がです。

many dropsさん http://manydrops.shop-pro.jp/ のワンピースをブラウスにアレンジ。 3着目です。 今回は生成りと黒の千鳥チェック・ダブルガーゼ。 いつもはギャザーのボリュームを少し削っていたのですが 今回はパターン通りにしてみました。 ふんわり度アップ♪ ギャザーたっぷりなので、渋い色合いやかっこいい色合いの生地が ピッタリです。 はっきり言って、好みです。(^^*

このダブルガーゼ、リバーシブルで もう片側はストライプになっています。 裾は今回もゴムでクシュっと仕様。 次回はひもでブラウジングできるようにしようかな。