今日も撮影のみ…

こちらが間違えた開きです。 画像の上が袖の上側になります。 本当は、上からかぶせてボタン留め…になるはずですが 下から留めるようになっちゃってますね~↓↓↓ 仕様書を見ないで、ちゃっちゃとやってしまった結果です。 トホホ…。 アウトレット価格で、納品します。

後ろ見頃の切り替え内側と、カフスの内側は コットンリネンのダンガリーになっています。 タグに Jamberryさんのレーススタンプを押してみました。 前立て部分の柄合わせや、ポケットの柄合わせ 袖口の開きをケンボロにしてみたり。 とにかく頑張った洋服でした。

プルオーバーシャツ。 前立てのタック、わかりますか? 小さめの襟がかわいいです。 台襟は内側をコットンボイルのネイビーに。 表生地がしっかり目なので、薄手に生地を選びましたが 薄すぎて、縫う時にびくびくでした。 ^^;

コーデュロイのチュニックは生地を横地にとって パイピングしてみました。 コーデュロイは生地に方向があるのですが これぐらいなら気になりませんね。 柄の方向がどちらの袖も中央に向かうように 最初に折り目を付けて、間違い防止。 ケンボロもこれぐらいの気持ちで臨めばよかったな。 なんだか無性に縫い急ぐ時があって、そういう時は やっぱりミスの確立が高いですね。
+++++++++++++++++ dai がインフルエンザに感染しました。 なんと、21日のお誕生日に発熱。 熱はあるけれど、食欲もあって、 しっかりケーキはいただきました。 タミフル服用2日目にして、熱が下がり始めました。 daiは普段から高い熱が出るのですが、 今回も40.3度を記録!! 38度台では熱があることに気が付かないこともあります。 39度前半では、まだまだ遊ぶ気モリモリで 39度後半でやっとおとなしくなります。 今日から金曜日まで、保育園はインフルエンザの園児が急増して 閉鎖になってしまいました。 小学校からも、毎朝検温&マスク常時着用のお便りが。 いやな季節ですね。