ボーダーの手提げ

先週金曜日の午前中に出来上がりました。 (この後、保育園からお迎えコールが) 何年も前に作って自分で使っているバッグと同じ。 持っていると「かわいいバッグだね~」と 声をかけられることがあるので作ってみました。 パターンは、閉店されてしまったrollさんのmarcheです。 (残念です。すごく好きでした。)

表生地は柔らかな起毛ツイルの縞々。 明るめの紺と生成り。 ふんわりしています。 このバッグを作ろうと思っていたので1m買いでしたが すごくいい生地で、ベストを作りたくなり あわててお店を覗きましたが売り切れでした… さて、うち布は何に…。 バッグ用にと思っていたコットンリネンがあったのですが 春物のアウターにしたらかわいいかも!と洋服用に変更。 で、リネンの生成りをチョイス。 ぴったり~~~♪ 表布と同じ布でパッチポケットがついています。