ワンピース

気に入り過ぎて、なかなかはさみが入れられない… という布がたくさんあるのです。 そういう子たちを、表舞台に出していこ。 どんどん、行ってみよ、ってことでまずはこれ。 コットンリネンですが、質感はリネンやラミーと 張り合えるほどの素晴らしさのツイル生地。 リネンの中にコットンのしっかりさがあり、 とろんとした感じもあり、本当に上質です。 冬はワンピースとして。 春先はコート代わりになるように、前開きのワンピースに してみました。 ボタンは茶色の会ボタンにしてみました。 黒っぽいウッドボタンと迷いましたが、春先になったら 黒だと重たいか?…とか考えました。

前回、ワンピースにしたものと色違い。 白いつぶつぶネップの入ったヘリボーンチェック。 ネイビー、白、濃いピンクにグリーンのライン。 イメージはシャツ!だったのでこちらになりました。 ボタンは桜貝のボタン。 うっすらピンクで本当にかわいいボタンです。 この色が、この生地の色合いにピッタリだったので 即決でした。 でもね~~、またやってしまいました。 袖の開き部分のミス。 写真が撮れていないので、撮影したら公開します。 (--; 涙