雪が降りました。

昨日、私の住んでいるところでも雪が舞いました。 そして今朝はすごく冷え込みました。 (布団からなかなか出られない…) 今日の午後、おばあちゃんと子供たちが出かけたので いまだ~!!っと、裁断してあったマニッシュパーカーを 縫いました。 疲れもありましたが、縫いたい気持ちが先行。 パターン  wildberry http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/

見ごろ脇にポケットをつけました。 ポケットとフードの内布は前回と同じ天竺で。 今回は起毛したほうを表にして冬仕様デス。

こちらはアルバイトが始まる前に縫った wildberry さんの襟付きスモック。 チャコールグレーのコットンチェック。 かっこいい生地です。 ワッシャーがかかっていて、チェック部分が ぽこぽことなります。 (洗うともっとはっきりと) 馬鹿正直に表と裏を確認して縫い合わせてしまい 起毛した裏の方を表にしようと思っていたのに 内側に…。 少し残念。