ひといき

昨日、パントリーヴルさんのイベント 無事に終了しました。 朝は結構雨が降っていましたが、日中はお日様も出たり 持ち直してよかったです。 naccho. の商品を手に取ってくださるお客様と 直接お会いできる貴重な日。 ぎりぎりまで制作して、たくさん持って行きました。 朝の準備に追われ、写真を撮り忘れるという大失態…またやっちゃった… いろいろな方とお会いできて、嬉しかったです。 ありがとうございました。 また次回を楽しみにしています。 昨日の午後からグッと冷え込み始めました。 気がつけば、11月もあと少しなんですね。

先週、合間を見て daiのニットキャップを作りました。 冬用の帽子がないので、どうしようかな~と思っていましたが 「作る?」 と、聞いてみたら喜んでいた!! 「トナカイが書いてあるやつがいい」というリクエスト。 裁断から、縫いあがりまで30分!!!

内側バニラホワイトのムックボア。 裁断すると切りくずがすごくて覚悟が必要ですが かわいいし、暖かいので頑張りました。 出来上がってからかぶってもらいましたが サイズ的にぎりぎりセーフ。 感想は   「うん、かぶれる♪」  でした。 はははっ… ^^;) てっぺんのポンポン。 白、ブルー、赤の毛糸で作ってみました。

この本を参考に、ラフな感じで。 この本に出てくるポンポンは、どれも本当にカワイイ! すごいな~、こんなことができるの?!と衝撃でした。 意外と簡単に短時間でできるので もてあましているきれい色の毛糸で作ってみよう。