ピーナッツ

ピーナッツラインパーカー。 禁断のファスナー付けに挑戦っ!! 裏毛ではチョット自信がなかったので、縫いやすそうな 薄めのピッサキルトニットをチョイス。 さて。 パターン  :  Polka Drops http://www.polkadrops.com/

表はこげ茶で、裏は少し黒っぽい、中綿は黒です。 (縫ってしまうと綿の色は全くわかりませんが…) 禁断・・・と書きましたが、ファスナー付けは初めてではありません。 きれいにできるのか不安だったので、避けていました。 でも、前あきだと何かと重宝しますよね。 手順書がすごく丁寧なのですいすいっと進みました。 が、 袖リブをロング仕様にしたのですが、親指を出すところでてこずりました。 (ただ単に、良く読まなかっただけ。) 次は、春先に白っぽいラッチパイルで作ります。(ずいぶん先の話だな~。でも、決定事項。) その前に、プルオーバータイプを作ろう。(実は裁断済み。)