クリオネさん

とっておきのポーランドリネンで 丈を長めにしたクリオネさん。 できた~~♪ と思ったら、信じられないようなミスをしていました。 袖口のあきが、前袖の方に来ている…@@;) ですので、ストレート袖になってます。 凹みまくりでしたが、これはこれでいい感じに。 パターン  :  slow&steady http://slosta.cart.fc2.com/

ボタンは黒の貝ボタン。 光の加減で緑っぽくも見えます。 スタンドカラーの内側は、端切れになった ミジンコストライプで。 袖口は、ギャザー袖にせずそのまま見返し処理に。 片方は耳のふさふさを使ってみました。 八分袖ぐらいです。

こちらはノーマルなクリオネさん。 起毛コットンのネップ入りロンドンストライプ。 ふんわり優しい色あいにぴったりなふんわりした手触り。

ボタンはグレーに着色してある貝ボタン。 白の貝ボタンよりも優しい雰囲気になります。 (白だとさわやかな感じに。) スタンドカラーの内側はリネンダンガリー。 全体が引き締まった感じに。(着たら見えないけどね) ギャザーも入れやすくてすいすい進みました。 今度は袖口の開きを間違えないように慎重に、何度も確認。 (いつもそうしているはず、でも間違える↓)

ガーゼ裏毛のワイドプルオーバーと合わせてみました。 なっちょ?