ゆるふわ♪

優しい色合いのグレー杢。 ふわふわしたガーゼ裏毛で ゆるっとした重ね着プルオーバー。 パターン  :  wildberryさん http://www.bbweb-arena.com/users/w-berry/

ガーゼ裏毛、初めて縫いました。 裏毛だけれど、伸びもそれなりにあって なんだか扱いにくいな~~と敬遠していましたが このプルオーバーにはぴったりかもと鋏をいれました。 袖口は直線縫いではなく、ジグザグにしました。 この方が、袖口を伸ばしたときに生地の伸びについていけるので。 (これ縫った後、「収縮縫いステッチ」という機能が このミシンに付いていることに気がついた。使い始めて10ヶ月目!!) ミシンの押さえ圧も軽めにしました。 手持ちで合いそうなシャツがV開きシャツしかなかったのですが 襟付きのシャツだとよりかっこよくなりそうです。 噂通りの素敵なプルオーバー。 次回は接結ニットで。