ワンピと羽織りもの

なんとなく一緒に撮影。 こげ茶ベースの起毛チェックのビスコッティワンピ と ジャズネップ天竺ココア色のピエットボレロ。 パターン どちらも one's oneさん  http://onesone.biz/  

洋服が何着か作れるほど購入してます、この生地。 なのに、何に仕立てようか考えすぎてなかなか 鋏が入れられませんでした。 今年の秋冬シーズンはどんどん使っていきます。 ヘリンボーンも入っているチェック。 起毛していて、ところどころに白いネップが入っています。 このワンピースのイメージにぴったり♪ シンプルにシャツにも仕立てたいな。

ピエットボレロは無地で。 ほかの洋服に合わせやすい色を選びました。 リブは同色で作られているのでぴったりです。 でも、かなり厚みがあるので慎重に。 厚みがあるわりには、やわらかく伸びる。 スパン入りでもざっくりしているとこうなるのかな? この天竺を追加注文したい!と思ってサイトをのぞくも すべて売り切れ・・・。 欲しい時にはなかなか手に入らないので 真夏に在庫にある秋冬の生地を買ったりしてます。 真夏にキルトニットとか。