リネンニットのワンピース

薄手のリネン天竺ニットでワンピース。 きれいなぶどう色です。 パターン Rick Rackさん  http://rick-rack.com/

ジレかなんかにしようと思って購入した生地ですが 夏は終わっちゃったので、どうしようかと・・・ リックラックさんで、このワンピースをリネン天竺で 作った画像があったことを思い出して 思い切ってワンピースに! 薄手なので、袖口、裾の端の始末がきれいにできるのか 少し不安でした。 ・・・的中しちゃいました・・・ 裾が少し伸び気味に↓↓↓・・・裾だけやり直します。 でも ギャザーもきれいに入るし、ギャザーを寄せても ボリュームが出過ぎることもなくスッキリ。 後ろ見ごろにあきを作っていますが ニットなんだからこれなくてもよかったんじゃないかな? でも、ポイントになっていいか。 ループを外さなくても脱ぎ着できます。 秋らしい色です。 これからの季節には、タートルと合わせたらいいな と思います。