丸ヨークバルーンブラウス

ギャザーたっぷり! ちょっと変わった形のブラウスです。 ギャザーがたくさん入るので、渋めのリネンを選びました。 パターン : many dropsさん

前にも後ろにもそで口にもギャザーたっぷり! 裾は後ろが長めになっていて、ゴムが入っています!! 袖口がこれまた変わった形のパターンで 縫うとどうなるのかとても楽しみでした。 ギャザーが落ち着かない感じだったので 縫製後、水洗いしています。 シワが残るようにしてみました。 生地は気象条件でグレーっぽくなったリネン。 ボタンは生地の色に合わせて、茶蝶貝のボタンに。 生地の厚みは中ぐらいなので、秋本番になったら着られます! (待ち遠しいっ!!)