ハンチングと巻き物

先日パントリーヴルさんへ納品した帽子と 同じ生地で作ったのがこちらの帽子です。 あ~~~、やっぱりイメージ通り! 後ろのクラウンが6枚はぎなので 2重織りのこの布で、重なり部分が縫えるのかどうか 心配でしたが、大丈夫でした。 つばの淵にワイヤーが入っているので 自分の好きな形に変えられます。

茶色、ベージュの色合わせ 大き目のチェック ざっくりとした質感 お気に入りの生地も、これで使い切り。 内布のミジンコストライプ@ベージュも これできれいに使い切り。 気分爽快♪

リトアニアリネンのせいなのか? ほかのリネンガーゼとは少し違うような! 端処理とフリンジを作ってから水洗いするのですが 水通ししたときの生地の感じがとっても良かったです。 (あ~、具体性に欠ける記述) 白と紺のチェック。 160センチと長さは短めにしていますが、幅は70センチあるので ちょこっと巻ける軽めの(?)巻き物です。