タグ

商品に付けているタグについて書いてみたいと思います。 未晒しのクラフト紙にパソコンで作った商品の明細を 印刷してカット。 紐通し穴をあけて、金属のわっか(名前忘れた)をカシメる。 ロゴをスタンプして、プライスタグと一緒にひもに通して 出来上がり♪ …という方法です。

今回は6点だけだったので紙の節約に!と わざわざA5サイズ(いつもはA4サイズ)で作ったのに 最後の印刷設定でミスし、結局無駄な部分が大量に… (涙

使っているスタンプ用インクはこちらです。 向かって左がロゴなどに使うインク。(ちなみにブラックもあり) 向かって右は、すかし模様が入ったようになるインク。 レースのスタンプをこれでよく押します。 すごく雰囲気が出るので気に入っています。

今回はこんな感じで割印するみたいに レースのスタンプを透かしっぽく仕上がる スタンプインクで押してみました。 (最近は忙しがってあまりやってませんでした。) なかなか手間がかかります。 もっと簡単にすればい~のに…とは思いますが 今までいろいろとやってみて、これに落ち着きました。 委託販売なので手に取ってくださった方と 直接お話しができるわけではないので 商品の説明以外のこと(帽子だったらかぶり方とか) を書いてみたりします。