またまた和柄で

和柄チューリップハット和柄の波が止まりません! パターン :  ホイッスル@さん

カットクロスしかなかったのですが この柄を見たときに「帽子に!」といつものひらめき♪ くすんだ薄グリーンに、生成り、こげ茶の模様。 (まだほかの色もあるので、できたらメインに使いたい!) 布の大きさからつば広やキャスケットは無理。 うまく裁断できるように型入れを考えていたはずなのに、 なのに、なのに~~~~ 6枚はぎのうちの最後の1枚が足りない!! 苦肉の策で、1枚だけ地の目が違っています。 柄が大きめでよかった! 違和感なくできました。 もう片方はベージュのコットンリネンキャンバス。 リバーシブルで使えます。