あめあがり

暗くなってきたな~と思ったら あっという間に嵐のような雨に。 夕方、雨が上がったところでぱちり。 ぎぼうし(だと思う)の葉の上におおきな水玉が できているに違いない!! しかし 雨が降りすぎて、葉がびしょびしょになってました。(残念) でも、葉脈が美しいです。

こちらはザクロの花。 赤にオレンジの入ったきれいな色。 今年もたくさん花芽が付いていて、収穫が楽しみ。

多肉ちゃんたちも花の時期を迎えています。 数点、虫にやられて無残な姿になってしまいました。 そして、うっかり春先に霜に当ててしまい ハートカズラは全滅、無事でもなんだか成長が 止まってしまったものも…。 あんなに元気だったグリーンネックレスを枯らせてしまう という大失態も!! あ~~~ぁ