爆縫いの結果発表♪

できたものから、写真のとれたものからアップします。 Vワンピース。 ベージュ系のきれいなチェックです。 特にグレーの混ざっているラインがありますが 何とも言えないいい色です。 コットンリネンの質感がとってもナチュラルです。 ウエストに紐が通っています。 身頃の下の方はボタン留めになっています。 襟ぐり、袖ぐりはチョコ色のリネンで始末。 ここはいくら仕様書を読んでも理解できなくて 久しぶりにてこずりました… Tシャツと重ね着するとかわいいです。 こちらはぴったりMサイズです。 パターン: NANATONEさん  http://www.nanatone.com/index.html

ワイドストレートパンツ@はんぱ丈 生地は手染めのこげ茶のリネンです。 この生地、とっても上質です。 ラミーが50%入っているのでゴワッとしていて かっこいい感じです。 昨年は色違いのネイビーで制作しましたね、そういえば。 前と後ろ(左のみ)にパッチポケット。 前ポッケはドロップ型になっています。 ポケット口はお気に入りのリバティです。 パターン :  リタルダントさん(一部アレンジ) http://www.ritardando.com/

5分袖のスモックチュニック。 この花柄の色合い、とってもさわやかで 初夏の時期にぴったりだと思います。 襟ぐりはひもで調節できますが そままひもをたらしてもいけそうです。 ブルーのデニムに合いそうです。 パターン : NANATONEさん(一部アレンジ) http://www.nanatone.com/index.html

今シーズンは何着も制作しそうなギャザーパンツ。 ゆったりとしていて楽ちんな履き心地。 今度は柔らかなコットンリネンで。 ネイビーに生成りのミジンコストライプ。 渋めの色合いですが、点々みたいなストライプがかわいいな~ パターン : Polka Dropsさん http://www.polkadrops.com/