撮影しました。

今日の起床時間。 全員、5時に起床。 もちろん子供たちも。 我が家の子供たちは、平日も休日も関係なく 早起きです。 でも、5時台は早すぎるよ~~ で、 時間がたっぷりあるし、お天気もまずまずのようなので さっさと家事を済ませ、撮影しました。 (同じ部屋でdaiが録画した「クレヨンしんちゃん」を見ていた) スタートは大人服3点からスタート。 ちょこちょこ追加していくつもり。  つ・も・り  (笑)

定番になりつつあるクリオネさんです。 真っ白なリネンで!! このシャツの魅力が、ますます引き立つような気がします。 少し薄手の柔らかなリネンです。 白なので透け感がありますので、要インナーですが これぐらい薄手じゃないと暑いかな? 長袖ですが、袖口に開きがあるのでくるくるっとできます。 短い袖のアレンジ、考え中。 パターン  slow&steadyさん http://slosta.cart.fc2.com/

conoriさんのスローワンピのアレンジです。 丈を30cm短くして、シャツカーブにしています。 遠目で見るとグレーに見えますが 黒と生成りのミジンコストラープです。 シャリっとした手触りがすごく気持ちいい生地です。 ゆったり目なので、風が通ってさらに気持ちよさそうです。 前たて、襟、袖口は白にしてポイントに。 ギャザー袖の長袖です。 パターン  conoriさん  http://conori.com/

双糸天竺でボートネックTシャツ。 この天竺は、コットン100%ですがシャリっとした 手触りです。 双糸天竺ですが、すこ~し薄手のようです。 半袖にしてもいけそうですね。 生地の地の目が斜行(斜めになっている)しています。 自分用にもほしいな~。 パターン  RickRack お時間のあるときにでも、のぞいてみてください。