ニット

この柄、まだ間に合うかな~~ ほんとは12月の初めに作りたかったもの。 ウール混のノルディック柄ジャガード天竺と パイル&起毛のコットンニットの組み合わせ。 内側の見ごろは起毛側を、袖はパイルにして みました。 少しは脱ぎ着する時の摩擦が解消されるかな?? ボタンは皮調の樹脂ボタン。 裏に力ボタンがついていますが、大きすぎか… 寒冷地のこの辺りではアウターとしては 薄手ですね。 おうちの中でどうぞ! パターン:hibi+ http://hibi-plus.shop-pro.jp/]

こちらは「ポップコーンニット」という名の ウールニットのピエットボレロ。 色は濃い目のベージュ。 厚手の生地なので、少し重みがありますが さすがはウール、あったかいです! 縫い重なるところはすごい厚みになってしまうので ビビりながら縫い進めました。 針通りがよかったのと、パワーのあるミシンのおかげで 無事に出来上がりました。 パターン: one's oneさん http://onesone.biz/bottom.html

簡単でかわいいツイストビーニー。 生地のテンションによって、出来上がりサイズが 微妙に、いや大幅に変わる。 すべて60センチを基準に作りましたが 生地によって幅や高さを変えてみました。 う~ん、ニットって生地選びが難しいなと改めて実感。 左。 カーキグリーンにベージュのステッチが入ったミニ裏毛。 渋くてかわいいです。 少し大きめ。 真ん中。 ジャガード天竺。 茶色ベースの中に入ったピンクがかわいいです。 かぶり口のリブニット。 太畝で少し縫いにくかったのですが、とっても仕立て映えします! ぴったり目。 左。 ドルマンカーデと同じ生地で。 編み目の間隔が大きいので、かぶってスカスカするかな? と思いましたが、二重になるので大丈夫そう。 かなり幅、高さともに調整したつもりなんだけど 大きめに出来上がっております。 でも、後ろにたるませるといい感じなんだよね~~ パターン:すべて WHISTLE@さん http://whistle-net.com/