寒さ本番

日本全国、冬本番! 決して喜んでいるわけではありません。 そりゃ、暑いのよりはいいんですけど… 昨日の朝は―8度台だったのですが、へこたれました。 まだまだこれからだって言うのにね… この時期になると、小学生のころのある朝を思い出します。 すごく晴れていて、キラキラと朝日に反射している何か。 その時は「きれいだな~~」でおしまいでした。 大人になってから「あれはダイヤモンドダストでは??」 と気になっていました。 今日の夕方のテレビのニュースで流れていた ダイヤモンドダストの映像を見て、確信。 小学生のころに見たそれと同じでした。 毎日スキーウエア着て、毛糸の帽子+毛糸のマフラー スノトレ(懐かし~~)+スキー手袋で通学していました。 懐かし~~ 友達に、私が小学生のころの出来事を話すと すごく面白がってくれるので、また気が向いたらここにも書いてみよう。