2011 福袋

昨日あたりから、本格的に冷え込んできました。 今日は真冬日の予報。 朝からバタバタと納品の準備に追われました。 (…今年はこんな風に慌てないように準備しようと 心に誓ったはずなのに、ううっ) 今日の昼下がり。 パントリーヴルさんへ納品しました。

年末に縫ったリネンのちび巾着とセットにするハンカチ。 昨日出来上がりました。 今まで洋服や小物を作ったあまり布や端切れを使っています。 あまったけれど、洋服には用尺が足りない布。 端切れだけど、何かに使えそうな布。 ハンカチなら!と、とってありました。 ハンカチは簡単なアイテムですが、四角く裁断するのが億劫で… しかし、それさえやってしまえばあとはすいすい♪ 端処理は巻きロックです。 「ハンカチ用」のストック箱を用意して、また作ります。

巾着2枚&ハンカチ2枚。 組み合わせを考えるのが楽しかった。 本当にお買い得です。 新年ですからねっ!! 次回はこの値段では出せませんよ~ (^^ プライスタグは結晶柄の入った白のマスキングテープ。 余白のところに金額を入れました。

こちらは「洋服+バッグ+α」の福袋。 手染めリネンの巾着に入っています。 かんぬき止めするところ、赤の糸でステッチしてみました。 中身、確認できます。(^^v 今回はMサイズのお洋服のみになっています。 明日から3連休。 お時間ありましたらパントリーヴルさんへお越しください♪