● 春の服

先週から、お勤めはしばらくお休み。 このすきに、ミシン、ミシン! 今日はワンピース2着完成。 写真はそのうちの1着。 素敵過ぎて、なかなかハサミが 入れられなかった生地。 やっと納得のいくパターンに出会い めでたく形にすることができました。 色合いも、少し明るめのネイビーでもろ好み♪ 春を感じる素材と色見です。 春に着たい服、春のバッグ、春の帽子・・・という具合に 頭の中でイメージしているせいか、 今はまだ冬真っ最中の1月だということにびっくりします。

もう一着は、見ごろにギャザーの入ったワンピ。 表はレッドラインのブラックウォッチ。 裏は黒無地。 色的には冬っぽいかな・・・と思いましたが 素材はしっかり目のダブルガーゼなので これから春に向けては活躍できると思います。 この生地、とても仕立て映えする生地でした! ギャザーもすごく入れやすく、針通りもよく 縫っていて気持ちのいい生地でした。 ・・・実は、今日最初に縫おうと思って裁断した布を広げると 前見ごろの柄が左右対称でない・・・。 そのまま静かにたたみ、箱の中へ・・・。 ワンピースの予定でしたが、ブラウスになりそうです。(--; とほほ。