● 暖冬よ、何処へ・・

・・・といった寒さが毎日続いています。 今週から、会計事務所のお勤めが始りました。 しばらくは、ハサミを電卓に持ち替えてお仕事です。 今日は、確定申告の説明会に参加。 会場のホテルまでは、事務所から徒歩で行かれる距離。 歩くのは嫌いではないですが・・・寒い・・・。 (なんて、へこたれていちゃいけませんねっ!!) ここ数年、 暖房がガンガン入った部屋にいると 乾燥でのどがやられます。 なので、マスク持参。 ファンヒータすらNGになりつつある・・。 普段、スローな暖まり具合の石油ストーブしか使っていないせいでしょうか? すごい積雪量になっているところもありますね。 雪国生まれですが、2mを超える積雪・・・なんて聞くと もう想像できません。 雪おろし、雪かき、本当にお疲れ様です。 作業の際はお気を付けくださいね!