● 雪遊び

お正月。 たっぷりの雪を期待しながら戸隠の実家へ。 予想通りの雪、雪、雪!! 子供と一緒に外に出て、 雪かきやかまくら作りで楽しみました。 (ken にとっては、雪かきでさえも遊びのひとつ) 楽しかったな~ ウールのキャスケット+ロングコート+スキー手袋+長靴 という、素敵ないでたちで参加。(残念ながら写真なし)

屋根から落ちる雪と積もった雪で 庭には大量の雪があります。 dai はそり遊び。 しかし、怖がりなのでなかなか一人では乗ろうとしません・・。 「そりはあるよ」と父が言っていたので持参しませんでした。 ・・・このそり、なんだか見覚えが・・・ 私が小学生のころ愛用していたそり!! 真中が少し割れていますが、まだまだ現役です! なんだか嬉しい♪ これで、毎日毎日、雪遊びしてたな~ 母にも、 「本当によく遊んでたよね~。外で。」 言われました。 山の中での生活は、小学生にとってはパラダイスでした。 本当に。