● ふあふあ♪

冬支度。 そんな言葉がぴったりな今日この頃。 午前中、作りかけだったタックグラニーをやっつけて、 午後は心の赴くまま こんなものを作りました。

子供用 Sサイズ。 フライングキャップです。 外側はジャガードニット。 内側は、プードルファー。 これぞ王道!・・の組み合わせ。 プードルファー・・・ 裁断&縫製、初体験! でしたが、てこずりました~ 思いのほか、おてんばですワ!

話には聞いていましたが、 裁断した切り口から、ほわほわが抜けるので 洋服も、床も、作業台も、どこもかしこも(オーバー) 毛だらけ! @o@) うわぁぁぁぁ・・・・ 掃除機をスタンバっておいて、 ごみ袋(裁断の端切れはこちらへ直行!)を横に置き、 裁断したら、すぐ縫製・・が鉄則ですな。 でも、 しかし、 この肌触りはたまらなく気持ちがいいです! ふあふあ、すべすべ、あったかい~~ てっぺんには、毛糸で作ったボンボン付き♪ ハート柄なんですが、i色の組み合わせが渋め (グレ杢にブラウンのハート)なので男の子もOKと思う。 出来上がって、自分でかぶってみたくて仕方ありませんでした。 でも、かぶれない。 dai にかぶってみてもらおうかな? え? dai の頭も入らないかしら???