● 隙間時間で

月曜日からの寒波で、 周りの山々が雪化粧しました。 そのせいもあってか、 朝は、冬がやってきたような寒さです。 午後、ちょっと一人の時間が取れたので こたつの上掛けを作りました。 (あまりにも簡単なもので、up しようかさんざん迷いましたが、せっかくなので)

赤のチェック生地は、起毛したツイル。 この時期にぴったりです。 ふわふわとした触り心地が、なごみます。 シャツワンピにしようか?と思って購入したのですが、 結構かっこい色合いでイメージと違う。 このままでは、来シーズンに持ち越してしまいそうなので カバーに決定! こたつの上掛けって、結構、布使います。 3mあったのですが、ほんの少し足りないので 先日のワンピの端切れを。 (耳がたまらなくかわいい生地です!) そして、赤のタグ。 男の子っぽい。