● 始動!

今回は、めずらしく小物から始めています。 いつも、洋服に時間をかけすぎるので 小物が遅れるので・・・。 ワンピースを縫いたい気持ちを抑えつつ、 帽子から。 初めて作るパターンなので、適当な生地で試し縫い。 結構簡単にできたので、予定通り製作。 ニット生地を久しぶりに裁断したのですが、切りくずの多さに絶句。 ・・こんなに出たっけ? (そういえば、ここ1年はほとんどニットを縫っていない。)

こんな感じ。 (お見苦しい着用画像で、申し訳ございませんっ)

写真は、朝日が昇る少し前。 毎日、5時30分起床の私。 もう少ししたら、この時間は真っ暗でしょうね。 それにしても今朝は寒かった!! 12℃くらいしかなかったんじゃないかな? まだ、お彼岸前ですよね・・寒すぎです。 (でも、うれしい) ちなみに、真中にばっちり映っているのは 我が家のお風呂の煙突です。 (我が家は薪風呂なの。)