ひなたぼっこいち~その2

One's Oneさんhttp//onesone.biz/のライトプルオーバー。 裏毛ニットでトレーナーみたいな感じで。 生成りにネイビー、ネイビーに生成りです。

この裏毛ニット、裏のループが低め(フラット?)な感じです。 でも、ミニ裏毛ではない。 裏のループ糸もそれなりに太いからでしょうか? ちょっと一般的な裏毛と違った雰囲気です。 ちょっとした糸の違いで、こうも違う・・ 楽しいです!

同じくOne's Oneさんhttp//onesone.biz/のライトパーカー。 双糸天竺に水玉がプリントされています。 双糸天竺なので、バスクシャツにしようか・・ と最初思ったのですが、思いついちゃったので こちらにしました。 細かくはないけれど、全体的に入っている柄物なので 切り替えたりしたときにどうかな~と思いつつ。

ボタンは生地の地色に近いものにしようとも 思ったのですが、水玉と同じ色にして 生地の色と同じ糸で留めてみました。 かわいい。文句なし。(自分で言っちゃた~~)

生地の厚みも結構なものになるので、フードは一重にしようか・・ とも思ったんですが、二重に。 フードにボリュームがあると、一番上のボタンを留めた時に フードが立ち上がる感じが好きなので(^^♪