オーダーありがとうございました。その1

2月から4月までにオーダーいただきました。 だいぶお待たせしてしまった方もいて 申し訳ありませんでした。 先週までにすべて、お届けしました。 ありがとうございました。 +++++ 4着、オーダーいただきました。 すべてリネンのお洋服です。 こちらはFS mikiさんhttp://www.fsmiki.co.jp/のスキッパーシャツの ワンピース丈アレンジです。 使用した生地はオフにネイビーのストライプ。 薄手のリネンです。

しゃりっとした手触り、 そして少し透け感があり 春夏らしいさわやかな生地です。 ぐるぐるの貝ボタンを合わせました。

白の薄手リネンでWildberryさんhttp://www.wildberry-shop.com/の襟付きスモック。 襟はへちま襟です。 昨年夏にたくさん仕入れたワッシャーリネン。 たくさんの夏服に変身していきましたが この1着で12m使い切りました。

Lilla-Blommaさんhttp://lilla-blomma.com/のショールカラーワンピース。 ポケットはスラッシュポケットにアレンジしています。 ベルギーリネンの暗めのオレンジ。 とても仕立て映えする生地です! 何度も洗いこまれた、マットな質感が このカラーととても合っています。

Filerさんhttp://www.rakuten.co.jp/filer/のカシュクールワンピース。 同じベルギーリネンで、こちらは生成りです。 透け感はなく、分厚すぎない。 ワンピースやシャツにもいいし、 濃い目の色なら、スカートなんかにもいいですね。 40番手のリネンは守備範囲が広いと思いました。 ありがとうございました!