シルバーウィーク

シルバーウィーク、皆様いかがでしたでしょうか? 連日お天気が良く、お出かけ日和でした。 長野県内の観光地も、にぎわっていたようですね。 我が家は、19日が小学校の運動会。 kenは22日が唯一の休日だったので、日帰りで帰省しました。 特にお出かけはしませんでしたが、布団を干したり、夏物寝具を一気に片づけたりと 家事をしたり、ミシンをしたりとのんびりしました。 最近の運動会のおひるごはん。 家族全員で、行楽弁当広げて・・・という方は少ないですね。 私が小学生の時は、保護者の観覧席で一緒に行楽弁当を食べていたので お弁当が楽しみで楽しみで楽しみでした。笑 一番思い出に残っているのは、父が作ってくれたサンドイッチ。 バターとマヨネーズにからしを混ぜてパンにり、ハムときゅうりが挟んであるシンプルなもの。 今みたいにどこへ行っても、コンビニで変える時代ではなかったので、感動的な味でした。 今でもサンドイッチを食べるたびに思い出します。