プレビューしています。その2

サマーブラウス。 白にオレンジの糸でツバメが刺繍されています。 ・・昨年も同じ生地、同じ形で作っていますね。 私の中では、この生地はシャツのイメージ。 しかも半袖か、ノースリーブ・・という限定されたもの。 今年はサイズを1つ上にしています。 パターン One's One  http://onesone.biz/

後ろ下がりプルオーバー。 薄手リネンのボーダー生地です。 グレー&ネイビーはすでお目見えしていますが ベージュカーキ&ブラウンはお初ですね。 実は、サイドポケットチュニックに仕立てていました。 でも、最後の最後、裾上げまで行きましたが どうもボーダーのラインがおかしい・・・。 よ~く確認したら、前身頃の柄合わせが左右で1段ずれていた。涙 ここまでの撃沈ぶりは久しぶりで、へこみました。 こちらもかっこいい色合いです。! パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/

ゆったりプルオーバー。 今回も裾を少し伸ばしています。 ブルーと生成りの小さな千鳥チェックの薄手リネン。 生地質、透け感、色合い・・とってもさわやかです! パターン Lilla-Blomma http://lilla-blomma.com/

ドルマンパフブラウス。 もうこのブラウスが活躍する季節ですよね。 生成りにオレンジの小紋柄。 透け感のあるコットンリネンです。 しゃりっとした質感で、程よいはりもあります。 襟ぐりは見返し始末になっています。 パターン Hooray!  http://www.hooray-shop.com/

バタフライブラウス。 インディゴ染めのワッシャーリネンで作りました。 薄手ですが、色が濃いので透け感は気になりません。 後ろの開きは、ループ&ボタン留めにしてみました。 インディゴ染めなので 色落ちなど取り扱いには気を使いますが、だんだん落ち着きます。 パターン fukateaka  http://fukateaka.com/