アウター

One's Oneさんのオーディナリーコートの丈を短くしています。 表はジャガードニット。 内側はマイクロフリース。 この辺りでは、真冬の外出用のアウターとしては厳しいですが 寒い朝、さっと着て家事!なんて感じで活躍しそう。

このジャガード生地、気に入りすぎてずいぶん温めました~。 大人っぽくて、控えめにかわいくて、ツボです。 内側はグレージュのマイクロフリース。 袖の部分は、起毛していない面を使って袖どおりよく。 ボタンは革調の樹脂ボタン。 マットでしっとりとした手触りのボタは、初めての質感。 +++++++

ウールニットで、ポンチョコートを。 大きな千鳥格子がかわいいです! パターン オークション

生成りにネイビーの大きな千鳥格子。 可愛いです♪ このパターン、前袖と後ろ袖に分かれていますが 厚みのある生地なので、肩の部分にダーツの仕様にアレンジしています。 このボタンも、マットンでしっとりとした手触りの樹脂ボタン。 悩みに悩んで、キャメルを選びました。 フード裏と見頃見返しにはマイクロフリースを。 このマイクロフリースのおかげで、ボタンホールを開けるのに 苦労しました~。 このウール生地、nohohon。さんhttp://nohohon.cart.fc2.com/で購入しました。 (昨シーズンの生地です。) しっかりとした厚みがあるし、なんといってもウールなので軽くて暖かいです♪ 厚みが出るので、縫い代が重なるところはゆっくりと針を進めました。 とても上質な生地。 おしゃれな1着になりました。