ゆったりプルオーバー

秋服だって言っているのに、コレは半袖です。 8分袖で作ろう!と思ったら、生地幅が足りませんでした。 半袖ではピッタリ型入れできたので、そのまま製作。 1回、前あきタイプを薄手のリネンで作って撃沈!! それゆえ、あきなしバージョンにしてみました。 とてもかわいいプルです! パターン Lilla-blomma http://www.eonet.ne.jp/~lilla-blomma/

生地は、バイオレットカラーのコットンダブルガーゼ。 とても気持ちのよい生地です。 ギャザーももたつくことなくきれいに入りました。 襟ぐりのバイアスは、リバティで。 夏は終わってしまいましたが、秋はロンTなどと 重ね着で楽しめそうです。