nohohon。さん サンプル

nohohon。さんhttp://www.nohohon.cc/のサンプル、第2弾! 使用生地:リネンタンブラーワッシャー オフ http://nohohon.cart.fc2.com/ca26/845/p-r5-s/ パターン:雲母工房  http://kirara-koubou.ocnk.net/ 程よい厚みなのでとても縫いやすいです。 これぞ定番!といった感じの生地ですね。 生成りと合わせて、いつも手元に置いておきたいですね。 やわらかく気持ちのいい肌触りです♪ ギャザーも寄せやすく、もたついた感じもありません。 へちま襟のシャツにしてみました。 左胸に小さなポケット。 ふちに刻みの入った白蝶貝のボタン。 シャツがシンプルなので、少しデザインの入ったものを選びました。

お色違いの生成りです。 画像が暗めですね… 一般的なリネンの生成り色です。 クリオネオーバーシャツを前開きアレンジにしてみました。 使用生地: リネンタンブラーワッシャー 生成りhttp://nohohon.cart.fc2.com/ca26/845/p-r5-s/ パターン: Slow&Steady http://slosta.cart.fc2.com/

こちらのほうが少し硬めに感じるかもしれませんが 着こんでいくうちに、柔らかく育っていきます。 それがリネンの楽しみでもあるな~と思います。 つるんとした茶蝶貝の二つ穴ボタン。 台襟の内側は生成りにネイビーのミジンコストライプ。 こちらもギャザーがきれいに決まります!

先日帽子でご紹介した生地でクロップトパンツを。 使用生地 :イタリア千鳥チェック*オレンジ http://nohohon.cart.fc2.com/ca27/856/p-r-s/ パターン :Maille. http://maille.info/ やっぱりかわいいです! 縫いやすい厚みで、すいすい進みます! ストレッチが入っているので、細めシルエットのパンツも 素敵だろうな~と思います。 ウエストリボンはこげ茶の杉綾テープ。 ブーツに合わせやすい丈です。 nohohon。さん、ありがとうございました。