洗いあがりました♪

洗いを待っていたボトムス3点。 お天気とにらめっこで、やっと洗いあがりました。 パターン 3点とも Maille. http://maille.info/ +++++ サルエルパンツ。 長め丈のトップスと相性のいいパターンです。 オリーブブラウンのトリプルウォッシュリネン。 とてもいい色です。 ぽこぽことした感じ、たまりません。 ポケット口のステッチは、3本入れてみました。 履く人だけがわかる楽しみ。

2Wayパンツ。 パッと見た感じは、ツイードのような 霜降りリネンの黒です。 この生地も気に入りすぎて、帽子に使ったきりでしたが 思い切ってハサミを入れましたっ! ウエストの見返しはコットンリネンの千鳥格子。 地味になっちゃうかな~と思いましたが 生成りと黒の千鳥なので、かわいい感じになりました。 ウエストのリボンは黒のコットンテープ。

ゴワッっとした手触り、色合い、どれもツボなんです! 後ろポッケのボタン、悩みに悩んで黒い木ボタン。 配色の糸にしようか…と思いましたが 黒の糸でシンプルに。

またまた2Wayパンツ。 この生地、届いて開封した瞬間 思っていた以上の生地質に感動し、しばし眺めました。 リネンのオックス。 きれいなオリーブグリーンです。 裁断して、残っているのですが なんだかバッグにしたくなって、久しぶりに パターンを引きました。 ウエストの見返しはちびちびと使っている花柄。 ひもは生成りのコットンテープ。 ポケットのボタン、こちらも木ボタンで。