変形カーデ

muniさん http://muni-pattern.shop-pro.jp/ の変形カーデ。 ざっくり感のある、でもしっかりしている ウール天竺で作ってみました。 袖は、5分袖と迷いましたが、寒い時期なので やっぱ長袖! 袖の太さが足りないような気がしたので (天竺なのであまり伸びないかな~とか) 幅出ししています。 どことどこがつながるのか、仕様書を熟読。 縫い始めるとあっという間に仕上がりました。 襟の部分を見頃についけるときのやり方が すごく参考になりました。

後ろ姿はこんな感じ。 お尻の部分でたるっとなっているところが素敵! このカーデ、上下逆にしても着られるのです。 袖、太くしてよかった。 きれいなこげ茶です。 ある程度の厚みのある天竺なので とても縫いやすかったです。 濃い色なので撮影に苦戦しました。 でもカメラに助けられました。 今のコンデジってすごいです。