せっかくなので…

イベントに持って行ったお洋服。 まだ、紹介していないものがありました。 にあうyせっかく写真を撮ったのでお披露目を。 あずきミルク色のリネンツイル。 かわいい色合いの生地なので、何に仕立てようか 迷っていました。 やっぱり、ワンピースが似合うような気がして スローワンピに決定! パターン  conori

ボタン、何色にしたらいいのか悩みました。 茶蝶貝のボタンにしてみました。 シャツの内側はくすみパープルとオフホワイトの ギンガムチェック。 ぴったり!! コットンウールの柔らかい、気持ちのいい生地です。 ポッケ、両脇のスリットは仕様書通り。 袖はそのまま伸ばして、長袖のギャザー袖にしています。

ドルマン袖のTシャツ。 仕様書を参考に、長袖のラインに引き直してみました。 かっこいい、チャコールグレーの接結ニット。 少し薄手ですが、襟ぐりの開き具合も少し広めなので 今の時期はタートルと合わせて、暖かくなったら そのままで着られます。 サイズ表を見て、Mサイズを選びましたが Lサイズで良かったかも。 なんと、仕様書にはサイズの補正方法も載っているので Lサイズに引き直してみよう。 パターン K's Bam Boo