ラストスパートっっっ

で、バッグをもうひとつ。 裏起毛のスウェット生地でトートバッグ。 50センチの生地を手にしたときにバッグにしたくなり、 内布、ポケット、持ち手とパパッと生地の組み合わせも決まり またまた直立ちで♪

バッグ口にはテレコリブを。 トレーナーの袖口に使われているあの生地です。 袖口に付けるときのように短めに裁断し、 伸ばしつけしています。 持ち手はデニム。 反対側は杉綾テープにしています。 内布はブルーのヒッコリー。 ポケットは起毛のヘリボン生地ネイビー。 大好きなグレーとネイビー&ブルーの組み合わせ。

今回はウール生地で スヌードを色違い、素材違いで何点かつくりました。 …といっても、こちらは筒状になっているので切って 水通しして出来上がり!…というものですが 色合い、風合い、手触りともに文句なし!です。 しかもウールであたたかい!

こちらの生地は以前にも納品したことのある ウールガーゼ天竺です。 筒状になるように縫い合わせ、水通ししています。 パープル、グリーン、ミルクティの3色です。 下写真の右、からし色はウール天竺。 柔らかです。 持っていかれるか、まだ微妙ですが載せて置きます。 どれも2重巻き位でちょうどいい幅になっています。