ピエットボレロ

雪柄のジャガードニットとマイクロフリースで。 あったかいです!! パターン  one's one http://one'sone.biz/

リブはネイビーのスパンフライス。 本当はもっと杢調のが良かったかな? 内側のマイクロフリースはチャコールグレーです。 このジャガードニット、裁断の時に柄の出方を考えながらやらないと 縫い合わせたら「あれ???」となることが多いので気を付けないと。 (過去に経験ありです・・・・) 裏を付けると、縫い目がすべて内側に入るのですごくきれいですね~ しかもあたたかいです! ロックミシンでだだだ~っというわけにはいかないので少し手間がかかりますが きれいにできるのはいいですね。

ウールの畦ニットです。 カーキグリーンのすごく深くてきれいな色。 (画像はまったく色を再現できていませんが・・・) 実はこの生地、ストールにしようと思って購入したのですが 伸びない、厚みがある、肌に直接触れるものは向かない ということが、届いてからわかりました。 (ただ単に私の確認不足…しかも色違いで何色か買ってるし。) でも、軽いし、暖かいのですぐにこのカーデにしようと 決まりました。 (良かった~~使えて~。)

よ~く見ると、オレンジや水色なんか入っていて 無地ですが、すごく複雑な色です。 ウールってこういう複雑な色の組み合わせのものが多くって 見入ってしまいます。 厚みがあるわりには縫いやすく、出来上がりにも満足です。